アンパンマンミュージアム横浜

2014-07-14

スタッフあかねです。

 

今日は横浜にあるアンパンマンミュージアムへ行って来ました。

 

娘が行きたい行きたいと言っていたので、やっと行きました。

 

ちょっと距離があるので、中々さぁ行こう!となれず、楽しみを先延ばししていました。

3回目だったのですが、とっても嬉しそうな姿に、連れて行ってあげて良かったなぁ。と思いました。

そして、定番のジャムおじさんのパン工場のパンです。

キャラパン可愛いですね〜

image
このパンを買いに来るだけの人も沢山いるそうです。

そして、ミニ劇場。

image
写っているのはアンパンマンではなく、クリームパンダちゃんですね。

ちなみに、アンパンマンに出てくるジャムおじさん、バタコさん、は妖精で、クリームパンダちゃんはアンパンマン達と暮らしていますが、ジャムおじさんが作った訳ではなく、別の星から来たらしいので、それを知ってアンパンマンを見ると中々面白いです。

 

何より、有名なあの歌は、やなせたかしさんが、特攻隊で亡くなった弟さんを思って作った歌詞なので、考えさせられる事が沢山あり、その面でも、私はアンパンマンが好きですね。

ちなみに、キャラではドキンちゃんとコキンちゃんが好きです♡

そんな楽しい1日でしたが、親はグッタリ疲れました…

 

子供のパワーってスゴイ!!

コメントを書く







コメント内容


Copyright(c) 2013-2014 any-k’s ”エニーケイズ” All Rights Reserved