シャンプーセミナー

2018-04-17

何故かここ最近、コンタクトを外すと目が乾燥しすぎて開けていられない状態に困っているスタッフあかねです。
今までそんなことがなかったのに・・・ドライアイでしょうか・・・
目が疲れるのでコンタクト外す→目を開けているのが辛い→目を閉じてみる→そのままその場で寝落ち。の悪循環で困っている私です・・・
眼科を受診すべし!ですね。

さて、私個人のことはさておき、真面目な話を。

今日はシャンプーのセミナーをわんぽ店内でやりました。
ワンちゃんに使うシャンプー。
様々な種類があり、どれがワンちゃんにとって良いものなのか・・・
と頭を悩ませてしまいます。

皮膚が健康でなんの異常も無いときだと、気付かないことも、少し皮膚のコンデションが崩れた時に現れたり・・・

ワンちゃんの皮膚は人間より薄く、敏感です。

シャンプー剤のメリット、デメリットを知っておくことは重要ですね。

少しでも知識をつけ、ワンちゃんと飼い主様のお役に立てるようにと思っています。

シャンプセミナーの後は、ハサミのメンテナンスについても勉強です。

少し気になる刃先等、メンテナンスの仕方で蘇ります。
被毛を挟んでいるだけで中々切れないハサミだと、カット時間もかかりワンちゃんにも負担ですね。

職人として知っておきたいこと等、色々な分野で勉強出来た時間でした。

スタッフみんなで楽しくお店つくりをしていけたら良いな。と思います。

 

 

コメントを書く







コメント内容


Copyright(c) 2013-2014 any-k’s ”エニーケイズ” All Rights Reserved