基本的に

2018-02-06

スタッフあかねです。

今回も、西調布までトリミングについて勉強しに行ってきました。

今回は、A級ライセンスも取得済みでショーをやりながら自分でお店をやっている方も、勉強に来ていて、良いお話もできました。

いつまでも勉強なのですね。

すごいトリマーさんなのに、謙虚で、こうありたい、と、思う方でした。

さて、カットの勉強ですが、人間、目の錯覚ってありますよね。

真っ直ぐカットしているつもりが、目の錯覚、自分の筋肉のつき方などで、数ミリの差が出ること。

私の細かい癖や、錯覚、筋肉のつき方など、勉強&数ミリを、真っ直ぐ正せるよう練習です。

あとは、ワンちゃんをカットするときのカット面の取り方など(基本的な事ですが、、、)これさえきちんとできたら、キレイで早くて、ワンちゃんへの負担減らせるだろ!と言う内容。

やっぱり、トリミングや、スポーツにしても正しい姿勢、持ち方、フォームなど身につけている人は、見た目にも美しくキレイですね。

もちろん、上手だな、と思います。

最近、布団大好き!寝るの大好き!と言っている私ですが、寝てばかりではないですよ〜。こっそり練習していた成果も出たのか、(たいして成果など出てないかも、、、ですが、、、)ちょっぴり前進したかな、とも思える今回の塾でした。

コメントを書く







コメント内容


Copyright(c) 2013-2014 any-k’s ”エニーケイズ” All Rights Reserved