2014.07.01

2014-07-01

今日は、お店をお休みいただき、わんぽスタッフみんなで浅草までセミナーを受けに行きました。

 

今回はワンちゃんに対する負担をいかに少なく、トリミングをしていくことが出来るのか。ということがテーマでした。

IMG_9602
短時間でトリミングを終わらせてあげること、シャンプー時のちょっとした洗い方の違い、ブローの違いなど、さまざまな面から、トリミングにおける、ワンちゃん自身の負担と、皮膚に対する負担などを、最小限に抑えるための知識を学んできました。

 

わんぽでは、今までもワンちゃんにとって、負担の少ないトリミングをすることを目指してきましたが、今回セミナーへ参加して、更に勉強していきたいな。と思いました。

 

せっかくきれいにシャンプーカットしても、ワンちゃんが疲れてしまったり、トリミングが嫌いになってしまっては意味がありません。

 

楽しいトリミングの時間を過ごしてもらうためにも、わんぽでは、ワンちゃんにとって負担が少ないトリミングをしていきます。

 

そして、セミナー講師の高木さんと写真を撮ってもらいました!

image
わんぽスタッフ、明日からもワンちゃんと楽しい時間を過ごせるよう、日々勉強していきます。

 

 

・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆*:セカンドファミリーのホテルの様子です・゚’★.。・:*:・゚’☆♪ ・:*:・

 

 

7月1日(火)のタロー君&メグちゃんの様子

■朝ご飯:メグちゃんもタロー君も完食です♪

■夜ご飯:メグちゃんは、一気に完食♪ タロー君は、半分食べてくれました。残りは、お部屋に置いておきますね。

■排泄物(ウンチ・オシッコ)は良好です。  タロー君もメグちゃんも楽しそうに過ごしております。 お二人とも元気いっぱいです(^-^)/

image

コメントを書く







コメント内容


Copyright(c) 2013-2014 any-k’s ”エニーケイズ” All Rights Reserved