2014.08.23

2014-08-23

今日の朝は比較的涼しく過ごしやすいかな?と思っていましたが、やっぱり日中は暑かったですね。

そんな今日は白虎隊自刃の日。です。

1868(明治元)年のこの日、戊辰戦争で会津藩の白虎隊が城下の飯盛山で自刃しました。

会津藩では軍を年齢により白虎・朱雀・青龍・玄武の4つの班に分けていて、最年少の白虎隊は16歳から17歳までの少年で編成されていました。会津藩等の奥羽越列藩同盟が官軍と戦闘状態に入ると白虎隊も実戦に参加し、越後戦争や会津戦争で死闘を繰り広げていました。

この日、飯盛山にいた白虎隊の士中二番隊員が、城下の町に火の手が上がったのを会津落が落城したものと思い、20人の隊員全員が自刃しました。

この場所は有名なので、行った方も多いと思います。

私も、何度か足を運んでいますが、そのたびに考えさせられるものがありますね。

現代はとても平和で、穏やかで、当たり前の日常を当たり前だと思わず、大切にしていきたいと思いました。

 

それでは、朝のホテルのワンちゃんの様子です!

みんな元気にお散歩に繰り出していました
IMG_6066
IMG_6067
アリスちゃんとオシムちゃんは今日も仲良くお散歩です
日陰を歩いてルンルンです
IMG_6069
フロルちゃんも公園でルンルンに歩いています
楽しそうないい笑顔ですね
 

それでは今日のわんぽフレンズです!

 

アウラちゃんです:sparkles:

image
今日も元気にご来店です。

前回と同じカットでスッキリしました:blush:

頑張ってトリミングさせてくれました。

上山アウラ
写真セットの中でも良い子にカメラ目線くれました:sparkles:

最初はちょっぴり周りが気になっていたみたいですが、名前を呼ぶとちゃんとこちらを向いてくれました。

お帰りまで良い子に待っていてくれました。

 

ノエルちゃんです:two_hearts:

image
今日は足をいつもより短めにカットしました。

とっても良い子にトリミングさせてくれましたよ:smile:足のカットを短めにするだけで、だいぶイメージが変わりますね。

三田ノエル
写真セットの中でも良い子に写真撮らせてくれました。

片足を上げてポーズです:two_hearts:

お帰りまで他のワンちゃんのカットを見たり、良い子に待っていてくれました!

 

来夢ちゃんです:green_heart:

image
今日は短くカットしました。

とってもサッパリして、良い笑顔です:blush:

他のワンちゃんが気になって仕方ない様子でしたが、頑張ってトリミングさせてくれましたよ:smile:

 

アリスちゃんとオシムちゃんです
IMG_6101
IMG_6089
今日でお帰りの2人は綺麗にフワフワになってお帰りです
美容もお利口さんにしてくれていました
美容中もお互いが気になるようです
野田アリス
野田オシム
写真セットでもお利口さんに写真を撮らせてくれました!

お迎えを待っている間もリラックスして眠ったりしていました
お迎えが来ると嬉しそうに飛び跳ねて喜んでいました
 

爪切りでご来店の翔太郎ちゃん、とっても良い子につめ切りさせてくれました。ありがとうございました:smile:

 

車でお伺いしたワンちゃん達です
ファルヒューちゃんです
image

今日もとてもいい子にシャンプーできました。

たくさん毛が抜けて、サラサラになりました
 

桜ちゃん、空ちゃん、咲ちゃん、鈴ちゃんです
IMG_6075
IMG_6081
IMG_6079
IMG_6076
みんな同じおうちの仲良しさんです
シャンプーして抜け毛も沢山抜けてさっぱりフワフワです!

みんな美容の後はお散歩に出かけておうちに帰宅です
自分で走っておうちに入っていってお利口さんですね
 

夕方のホテルのワンちゃんの様子です。

お散歩でとってもご機嫌なお顔のフロルちゃん:yellow_heart:

楽しく歩くことが出来ました!

IMG_6105
フリースペースでもおやつに興味津々です:blush:

IMG_6110
良いお顔してますね~:smile:

とっても元気に一日過ごすことが出来ました!

 

今日からお泊りのピーちゃんとゴエちゃんも元気に夕方のお散歩です:smile:

IMG_6117
IMG_6122
少し暗くなってしまいましたが、元気に公園までお散歩に行きました:two_hearts:

二人ともとっても嬉しそうに歩いてくれました。

フリースペースでもよい笑顔のピーちゃんです。

楽しそうに遊んでくれました:smile:

IMG_6139
ゴエちゃんもピーちゃんと一緒に嬉しそうに遊んでいます:laughing:

IMG_6146
二人ともとっても良い子に過ごしてくれています。

大切なピーちゃんとゴエちゃん、スタッフ一同責任を持ってお預かりさせて頂きます。

コメントを書く







コメント内容


Copyright(c) 2013-2014 any-k’s ”エニーケイズ” All Rights Reserved